クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ ウォーターサーバーのお話

ウォーターサーバーの電気代って?

ウォーターサーバーの電気代って?と、
気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ウォーターサーバーに掛かるコストは、
水代とサーバーレンタル代だけではないようです。

ウォーターサーバーを設置することで、
電気代の負担が今までよりも多くなる
ということも忘れないようにしましょうね。

つまり、
ウォーターサーバーに掛かる毎月のコストは、
水代+サーバーレンタル代+電気代になるんですよね。

では、ウォーターサーバーを設置した場合、
一体どの位の電気代がプラスされるんでしょう?

一般的に、ウォーターサーバーを設置すると、
今までの電気代に1,000円ほど毎月加算される
と言われているようです。

ただ、ここで注意したいのは、この1,000円という
金額はあくまでも最低金額だということです。

殆どのウォーターサーバーは、
1,000円を超えると考えるのがいいようです。

電気の消費量が多いウォーターサーバーだと、
毎月1,500円位掛かる場合もあるようですが・・・。

仮に1,000円だとしても、年間で1,200円ですが、
それと、水代とサーバーレンタル代を合わせると、
意外といい値段になるようですよね。

なので、ウォーターサーバーを設置する場合は、
コストと必要性を考えてから利用するのがいいようですね。

楽天で見る⇒ウォーターサーバー

関連記事
赤ちゃんにはウォーターサーバーの水って安全なの?
ウォーターサーバーにかかる費用は?
ペットボトルよりもウォーターサーバーの方が良い?
ウォーターサーバーを契約する前にチェックする事?
どの業者のウォーターサーバーも同じなの?
ウォーターサーバーの水の選び方は?
ウォーターサーバーの水って安全なの?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック