クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ ウォーターサーバーのお話

赤ちゃんにはウォーターサーバーの水って安全なの?

赤ちゃんにはウォーターサーバーの水って安全なの?
と、気になってるママさんもいらっしゃるかも・・・。

ウォーターサーバーは安全性が高い
と言われているようですので、

赤ちゃんのミルク作りに使用されている方も
多いかもしれませんね。

ですが、実は、全てのウォーターサーバーの水が
赤ちゃんにとって安全というわけではないようですね。

中には、赤ちゃんの健康を害するものもあるようなので、
ウォーターサーバーを選ぶ際には注意が必要かも・・・。

赤ちゃんにお薦めのウォーターサーバーは、
・軟水の水
・放射性物質の危険がない
などのようなタイプなようですね。

赤ちゃんにお薦めなのは、
ミネラルが少ない軟水のミネラルウォーターなようです。

硬水のミネラルウォーターは、
ミネラルが豊富に含まれているようなので、

赤ちゃんの体にも良いようなイメージが
あるでしょうが、それは間違いなようですね。

大人であれば問題ないようですが、
赤ちゃんが過剰にミネラルを摂取すると、

お腹を壊してしまう危険があるようですから、
ミルク作りには軟水を使用するのがいいようです。

そして、放射性物質の危険がないものを
選ぶというのも大切なようですよね。

赤ちゃんは、まだ体ができ上がっていない為、
大人よりも放射性物質の影響を受けやすいと
言いわれているようです。

ですので、放射性物質の危険がない水を
選ぶようにしましょうね。

楽天で見る⇒赤ちゃん 軟水

関連記事
ウォーターサーバーの電気代って?
ウォーターサーバーにかかる費用は?
ペットボトルよりもウォーターサーバーの方が良い?
ウォーターサーバーを契約する前にチェックする事?
どの業者のウォーターサーバーも同じなの?
ウォーターサーバーの水の選び方は?
ウォーターサーバーの水って安全なの?

スポンサードリンク


この記事へのトラックバック