クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ 無農薬野菜のレシピのお話

無農薬野菜の大根の皮のレシピ?

無農薬野菜の大根の皮のレシピ?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

ところで、大根の皮は捨ててはいませんか?

無農薬の大根の皮は安心ですし、
独特な歯ごたえがあって美味しいんですよ!

そこで、ここでは、
二種類の調理のレシピをご紹介してみますね。

・大根の皮のきんぴらです。
材料や作り方としては、
@大根の皮を5mm幅の短冊切りにします。
Aフライパンにごま油とサラダ油を少量入れ、
 唐辛子の小口切りと@を炒め、酒、砂糖、醤油で
 味付けをしたらできあがりです。

酒、砂糖、醤油の代わりに酒とオイスターソースで
味付けたものも美味しいようですよ。

・大根の皮の煮物です。
材料・作り方としては、
@大根の皮がたくさん集まったら5cm幅に切った後、
 千切りにします。
A@を天日に数日干します。
BAをごま油で炒め、油揚げやちくわを入れてだしで煮ます。
C酒、砂糖、醤油で味をつけたらできあがりです。

太陽に当たった大根は甘みが増して、
歯ごたえも良くなりますのでぜひお試し下さいね。

無農薬野菜は、野菜を丸ごと安心して使うことが
できますよね。
ぜひ皮も利用してみて下さいね。

楽天で見る⇒無農薬 大根

関連記事
無農薬野菜のサツマイモのレシピ?
無農薬野菜の人参葉のレシピ?
無農薬のリンゴのレシピ?
無農薬野菜のナスとショウガの皮のレシピ?

スポンサードリンク