クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ 無農薬野菜のレシピのお話

無農薬野菜の人参葉のレシピ?

無農薬野菜の人参葉のレシピ?これって、
気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

無農薬野菜は、
皮や葉っぱも安心して食べることができますよね。

無農薬野菜を扱うお店や宅配で、
よく葉っぱつきの人参や大根が売られていますが、
どのようにして食べていますか?

人参の葉には、根の2倍以上のビタミンAを始め、
タンパク質(根の3倍)、カルシウム(根の5倍)、

脂質、鉄分、ビタミンB2、ビタミンC等、
とっても栄養が豊富なようですよね。

そして、人参の根の部分も皮に近い方がカロチンが多く
栄養が豊富だと言うことをご存じでしょうか?

なので、
ぜひ無農薬人参は、葉も皮も食べましょうね。

ここでは、
人参の葉っぱや皮を使ったレシピをご紹介してみますね。

・人参葉のふりかけです。
材料としては、
 人参葉 1束
 煮干し 10匹分
 酒、砂糖、醤油、ごま油 適量

作り方ですが、
@人参葉はさっと湯がき、細かいみじん切りにします。 
A煮干しは内臓と頭を取ってみじん切りにします。
Bフライパンにごま油を熱し、Aを炒め、
 しばらくしたら@も加えて炒めます。
C酒、砂糖、醤油で味付けたら出来上がりです。

独特な風味があって、温かいご飯と一緒に食べると
おかわりしたくなるほどの美味しさですよ。

・人参の皮のかき揚げです。
材料・作り方ですが、
 人参の皮は3cm長さの千切りにします。
 同量の玉ねぎとコーンを合わせ、天ぷらの衣をまぶして
 揚げたら出来上がりです。
 人参と玉ねぎ、コーンの甘みがあって子供達にも人気なようです。

無農薬人参は、捨てるところがなく
栄養も豊富なようですので、ぜひお試し下さいね。

楽天で見る⇒無農薬 人参

関連記事
無農薬野菜のサツマイモのレシピ?
無農薬野菜の大根の皮のレシピ?
無農薬のリンゴのレシピ?
無農薬野菜のナスとショウガの皮のレシピ?

スポンサードリンク