クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



クックパッドのレシピのお話

クックパッドレシピは20万品以上、とにかく豊富!

クックパッドレシピは20万品以上、とにかく豊富!
クックパッドで料理が楽しくなるのは、クックパッドに沢山の料理レシピが有って、色々な食材からお料理レシピが直ぐに検索出来る事なんです。それに、クックパッドで料理が楽しくなるのは、クックパッドの料理レシピを作っているのが、自分と同じような一般の方の投稿したお料理レシピだからなんですよね。だから、クックパッドの料理レシピは難しくなくって、材料も普通に家に有る品で出来るお料理が多く、安心なんですよね。

今年で、クックパッドは創業10年になるようですが、月に250万人もの方達がクックパッドの料理レシピを見たり、クックパッドに料理レシピを投稿したりしてるんですよね。何と20万品以上のレシピのようですよ。ざっと見ただけでも、お菓子(ひな祭り(ひなまつり)など)、ちらし寿司、クッキー、餃子、パン、肉じゃが、プリン、カレー、ハンバーグ、ピザ、チーズケーキ、コロッケ、ベーグル、ぶり大根、春巻き、豆腐、ガトーショコラ、茶碗蒸し、ミートソース、グラタン、ロールキャベツ、クレープ、酢豚、ゆで卵、牛丼、キッシュ、ロールケーキ、パスタ、ワッフル、マフィン、鍋物など、とにかく豊富なんです。

普通に手に入る材料を使って、普通の手間(時間)を掛けて、普通の方が誰でも美味しく作る事が出来る、そんなレシピが多いんです。なので、料理レシピの投稿はしないで、もっぱら利用するばかりの方が多いのも、頷けますね。何と言っても、利用者が月間100万人です。いつも、クックパッドにお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

関連記事
クックパッドは普通の主婦の料理レシピサイト♪
クックパッドレシピはグルメな方も大満足♪
クックパッド人気レシピは推薦レシピから!
クックパッドレシピの探し方!
クックパッドのレシピが商品開発に影響!

スポンサードリンク