クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



ヘルシー料理のお話

ヘルシー料理の晩ご飯って?

ヘルシー料理の晩ご飯って?
ヘルシーな料理ってたくさんあるんですよね。でも、ヘルシー料理って聞いただけで、どれも満足度に欠けそうな気がするんですよね(笑)やっぱり、こってりとした料理を、たらふく食べた方が満足感ってあるような気がするんですけど、そうしたものばかり食べていると、やはり健康的ではないんですよね〜。特に晩ご飯、夕食はお腹一杯食べないと、眠れない!な〜んて方もいらっしゃるようですからね(笑)確かに、ヘルシー料理で健康的な生活を目標にしていたとしても、ストレスが溜まるような食生活は、誰だってしたくないですよね。そこで、先ずは、白米を雑穀米や黒米、玄米に変えてみるのはどうでしょうか。白米と同等の満足感が得られますし、白米よりもミネラル等の成分が多く含まれているんですよ。それに、晩ご飯の惣菜には、純和食メニューのヘルシー料理を準備すると良いですね。普通に和食でも勿論ヘルシーなんですが、これを更に、ひと工夫するともっとヘルシーになるんですよね。先ず、お腹もふくれて栄養もバッチリ取れる煮物は、一品用意すると良いですね。他にも、汁物を作るなら、豚汁がお勧めなんです。豚肉って言うのは、ビタミンが豊富でカロリーは低めなんですよね。そして、何より身体が温まるんですよ。ダイエットには冷えは厳禁なので、こういった対策も取り入れると良いですね。ヘルシー料理の代表格ともいえる豆腐も活用したいところです。こうした事で、晩ご飯ならではの贅沢感を品数で出す事が出来ます。和食は一品ずつが、あまり手間が掛からず準備出来るのも魅力なんですよね。魚は白身魚をアレンジすると良いですよ。白身魚って、赤身魚よりもヘルシーな魚なので、少しこってりした味付けにしても良いようです。やはり、和食のヘルシー料理が挑戦しやすいようで、今晩の食事にいかがでしょうか(笑
関連記事
ヘルシーな豆腐料理はダイエットにも♪
ヘルシーな鍋料理って?
ヘルシーな肉料理って?
ヘルシーな野菜料理ってどんなの?
簡単にヘルシー料理を作るには?
ヘルシー料理のレシピって?

スポンサードリンク