クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ 最近のスイーツのお話

最近のスイーツのマクロビオティックスイーツって?

最近の話題のスイーツの一つに、マクロビオティックスイーツがあるんですよね。マクロビオティックでは、白砂糖や精製した小麦、卵、バターなどの乳製品は使わないんですよね。それでスイーツなんて作れるの、って思うかもしれませんが、材料を厳選し工夫する事で、身体に優しい低カロリーのスイーツが出来るんですね。マクロビオティックスイーツは、健康志向の高い方々だけではなくって、ダイエットしたい女性の方にも、関心を集めているんです。マクロビオティックスイーツは、アトピーの子供のおやつにも最適なようです。ですが、マクロビオティックスイーツを作っているお店によっては、小麦やベーキングパウダー等を使っている所も有るようなので、アレルギーが有る方は、原材料を良く確認する必要があるようです。

基本的には、小麦粉の代わりに米粉、砂糖の代わりにメープルシロップや米飴、甜菜糖、バターの代わりに植物油などを使用している事が多いようですね。マクロビオティックスイーツには、ケーキやクッキー、アイスクリームやムース等も有るんですが、何と言っても、和菓子が最高ではないでしょうか。元々、カロリーの低いスイーツである和菓子なんですが、マクロビオティックスイーツの和菓子は、満腹感が持続し、味にも違和感が少ないようなので、ダイエットには最適なのでは・・・。最近では、マクロビオティックスイーツのレシピ本なども多数発売されているようなので、材料さえ調達出来れば、自分で作って楽しむ事が出来るんですよね。



久司道夫のマクロビオティック美しくなるレシピ


関連記事
最近のスイーツのとろけるクレープって?
最近のデパ地下スイーツって?
最近、スイーツパラダイスが人気?
コンビニスイーツが最近人気?
野菜スイーツが最近人気のスイーツ?

スポンサードリンク