クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ 節約料理のお弁当・おやつの話

節約のおやつって?

節約のおやつって、どんなおやつが有るんでしょう?とっても気になりますよね〜(笑)食費をせっかく節約しているのに、おやつへの出費が止められない方って、とっても多いようなんですね。嬉しい事に、身体のダイエットとは違って、家計のダイエットでは、おやつは禁忌ではないんですよね〜(笑)三時のおやつに、食後のデザートまで、きっちり食べて良いんですもんね。節約の為に、おやつを我慢したり、ケチったりする必要はないんです。勿論、我慢すれば費用は抑えられるんですが、ストレスになっては意味がありませんもんね。そこで、節約しながらおやつまでしっかり食べる為のコツを紹介しましょうか。それは、手作りする事なんですね。市販品を家族分買っていては、いくら安く見積もっても厳しいですよね。

ですが、ケーキだって、和菓子だって、スナック菓子だって、自分で作ればめちゃくちゃ安く出来ちゃうんです。難しい事は出来ないよ〜、な〜んて方でも大丈夫ですよ。ホットケーキミックスを使えば、簡単に手作りのおやつが作れるんですね。特売の時にゲットしておくようにすると、思いついたら、即作れてとっても便利なんです。ケーキにクッキー、ドーナツ、蒸しパンやピザ、スコーンなんかも全部作れるようです。又、スライサーを有効活用して、野菜のおやつを作るのもお勧めなんです。スライサーが有れば、ポテトチップスなどが一瞬で作れちゃいますよ。この他にも、節約おやつにはたくさんの種類が有るので、市販品を食べなければ、少々おやつにボリュームを持たせても節約は出来るようですね。確かに、ちょっと手間は掛かるんですが、色々なものを工夫しながら作っていくのは結構楽しいものなのでは・・・(笑

関連記事
節約料理のお弁当って?
節約料理のカリスマ主婦って?
節約料理は応用が大事?
食費を家族四人で一ヶ月一万円台の節約料理?

スポンサードリンク