クックパッドのお菓子・おやつ・おかず・パスタのレシピ♪楽天情報!ック!
ルクルーゼ!お洒落なキッチン用品♪楽天新情報!



└ カニの美味しい所のお話

北海道でカニが楽しめる宿や地域って?

北海道でカニが楽しめる宿や地域って?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。北海道でカニが楽しめて泊まれる地域は、北海道中いたるところにたくさんに有るようですが、不思議な事にカニの産地には温泉があまりないようですが・・・。

カニと言えば北海道というイメージがあるくらい、北海道のカニは有名ですし、温泉もいたるところにありますから、ちょっと不思議な感じがしますね。ですが、水揚げされる漁港の有る町ではなくても、北海道の海沿いの宿ならたいてい美味しいカニは食べられるようですね。

特に、網走市は、カニの加工場が海沿いに並び、ちょっと離れた市内には天然温泉のホテルも有るようです。網走市内で有名なのが、かに本陣友愛荘なようですよ。旅館は小さめなようですが、市内の中心地に有って、カニづくしで嫌になるほどカニが食べられるようです。

知床や羅臼も民宿等に泊まると、驚くようなリーズナブルなお値段で、美味しいカニや海の幸がお腹いっぱい食べられるようですね。民宿はちょっと、という方は、知床のホテルが良いかもしれませんね。又、根室は花咲ガニで知られているようですが、温泉旅館はないようですが・・・。でも、釧路市周辺の地域のホテルであれば、カニが夕食に付くプランや、カニ食べ放題のバイキング等もあるようです。

そして、函館周辺にもカニを楽しめる宿は多くあるようですし、朝市等でも新鮮なカニやホタテ、イカ、ウニといった海産物を味わえるようですね。北海道では、温泉街の宿でも、札幌市内でもカニが付いている夕食プランは大抵あるようですが、新鮮で本当に美味しいカニを食べたいと思ったら、やはり海沿いの地域が間違いないかも・・・。

楽天トラベルで見る⇒北海道 カニ

関連記事
東北でカニが楽しめる宿や地域って?
関東でカニが楽しめる宿や地域って?
関西でカニが楽しめる宿や地域って?
中国地方でカニが楽しめる宿や地域って?
九州でカニが楽しめる宿や地域って?

スポンサードリンク